2016年05月09日

たまには真面目な話w



       くうちゃんです。
DSCN7086.JPG

   あれ・・・ かいちゃんの写真がないっあせあせ(飛び散る汗)
   撮り忘れか???  ごっごめんちゃいっm(__)m

    んっと・・・・
   関係ないっちゃ〜関係ないんだけれど、
   久々に ちょいトリミングに関するお話を・・・

  他店で仕上がったカットの お直しを頼まれた時にね、いつも思い出す。
  私が トリミングを勉強中だった数十年前に心がけた事を・・・
  仕上がりの形、デザイン、を 頭の中でハッキリと描けてないと
  基本を理解できてないと ボヤボヤとしたイメージだけで ハサミを握っていたなら、
  きちんと仕上げられるはずはない。
  ハサミの技術も大事なんだけれど、美術的な要素も大きいかもしれない。
  顔だけじゃなく、ボディライン、足の形、それらのバランス、
  大事なのは 正しい形、仕上がりをきちんとイメージしてハサミを握る。
  そして そのイメージ通りに仕上げられるように・・・
  これ、勉強中のトリマーさんは 頭に置いて欲しいな〜
  もちろん、長さやデザインは オーナー様のご希望を踏まえて、の話ですが。
DSCN7087.JPG
  おばちゃんトリマーのイヤミじゃなく、これ、参考になったらいいのになぁ・・・
  と、たまには真面目な話なんかもしてみる。www



    で〜〜 がっちゃん^^
DSCN7092.JPG

DSCN7096.JPG

    ロビン。
    の 後ろで大盛りうどんとカレーを食らう優。
DSCN7089.JPG
  ダイエットの話には過敏に食いつくくせに 痩せる努力は一切しない。(しやがれっ!)


   こまち、やよい、がっちゃんの後ろ・・・
DSCN7095.JPG
   ほれ〜〜〜〜っ!!! ロビガジパパもっ!!!
   優と食べ物の話ばっか、してるからだよ〜〜っ!  (失礼しましたw)



ブログランキングに参加しています
  ポチっ下 頂ければ 嬉しいですぴかぴか(新しい)
miraiblog(c).jpg


〜〜〜〜うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます〜〜〜〜


うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

ニックネーム babybaby-mirai at 12:58| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする