2016年01月25日

退治してやる。


 仔犬の毛から まだ生え変わっていないから・・・

    これ、聞くたびに ん???って 思ってた。

 もちろん、個体差はあるが、
 確かに 仔犬の毛は 細くて柔らくて毛玉になりやすい。
 成犬の毛とは 違う。
 じゃ、いつ生え変わった? と聞かれると 思い当たる時期はない。
 ってか、マルチーズ、毛〜抜けね〜し。
 思うに・・・生え変わるのではなく、毛の質が変わる。と言った方が しっくりくる。
 もっと言えば 毛の抜ける犬種を飼ってらっしゃる人が
 「今、生え変わりに時期だから。」と 口にされる。
 が・・・この犬種は、年中抜けるし〜 野外のワンでもないんだし〜生え変わりの時期とかね〜し〜。

  と、中年おばちゃんは 心の中で 呟いたりしてるのだが・・・

 実は 中年おばちゃんの髪にも変化が見られまして〜
 成人になってから・・・ではなく 年をとってから。の話になるのだが、
 同じく中年のおばちゃんの優にも 恐ろしい事態が起こっておりまして〜
 真っ黒で 必要以上に?w 毛量たっぷりだったはずの髪が 
 白くなるわ、薄くなるわ で 信じがたい脳天になってしまった。
 それを笑う私にも同じ事が起こっている。
 が、元々薄毛なので 白い毛は出てきたが 薄毛はそうも変わらない。
 が、元々のくせ毛が 酷くなってきて 最近では朝起きると
 お前は お蝶婦人か?オスカルか?という具合に縦巻きカールに仕上がっている。
 これは 夜中に ちっこいオッサンがいっぱい出てきて 私の髪を巻いていると睨んだ。
 しかも 片方だけ 入念に巻きやがる。
 加齢と共に 縦巻き加減は強烈になってきて・・・ 
 このままでは 70歳になる頃には アフロヘアーになっているだろう。

      
 
    それまでに ちっこいオッサン、退治しにゃいかんな。
 
 


   さてさて、ワンブログに 戻りますw
   まるひな家のまるちゃん。
DSCN5762.JPG

   うと。
DSCN5798.JPG

  とわ。
DSCN5819.JPG

    ひなた。
DSCN5829.JPG

  お気づきになられたでしょうか?
  普段、私が撮るよりも 鮮明で綺麗な写真だ。
  めんどくさかったので「写真撮っといて!」と、カメラを預けた結果です。

    さすがオーナー様だ。

 が・・・おんなじような写真ばっかりっ いったい何枚撮っとるねんっ!!!パンチ


 もっと言えば 頼んでもいないのに 自分のお気に入りの子達の写真が並ぶ。
DSCN5792.JPG

   ゆめ と うい ですな。
DSCN5772.JPG


    そして、 仕方な〜〜〜く?の 一枚だけ こまちょ。
DSCN5810.JPG

   まるひなめっ ちっこいオッサンと一緒に退治してやる。



ブログランキングに参加しています
  ポチっ下 頂ければ 嬉しいですぴかぴか(新しい)
miraiblog(c).jpg


〜〜〜〜うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます〜〜〜〜


うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

ニックネーム babybaby-mirai at 11:27| Comment(5) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする